道の駅 スプリングスひよし

京都府の真ん中辺り(京都の真ん中ではない)を観光しました。

市内から日吉ダム(桂川の上の方)あたりまで行きました。11時に出て15時半には帰ってこれたので、割と思いつきで行けそうです。

ツーリングしたいと思いたって行ったのですが、道中ヤエーを大量に交わすことが出来てテンション爆上がり。やっぱり少し都会を離れると人情を感じますね。

スプリングスひよし バイクたくさん

予定はこんな感じ↓

11:00 出発
11:30 コンビニでおっちゃんと仲良くなる
12:30 道の駅到着
12:40 25mプールがあったので泳ぐ
13:00 温泉(露天風呂アロマロウリュ
13:40 お土産買う
14:00 カレー屋さん(SHALIFA&EVELYN)
14:30 カレー屋さん出発(カレー最後の1個でした!)
15:30 帰宅

ということで、バイク乗ってるとやっぱり声掛けられますね。都会の無機質さを忘れさせます。おっちゃん良い人。

国道162号走りやすすぎる!!!(法定速度遵守。しかし何故かだいぶ巻きで到着。)

道の駅に到着しました。広すぎ。

800円で25mプールと温泉(ガチすごい)に入れます。プールはとても空いてました。
温泉と美味しそうなレストランとお土産屋さんは日曜日のためか混んでました。

アロマロウリュの良さが良すぎて予算案可決しました。

仕方ないので帰りし良さげなカレー屋さん(カフェ)に。とっても優しい夫婦(?)が経営してて和みました。1000円でキーマカレー&珈琲セット。野菜の優しさ。小麦粉不使用。3150卍

帰路、Googleマップはいつも細くて通りにくい道を指定してくるので、遠回りして広い道(162)で帰りました。

道に慣れて派出所の位置など把握すると飛ばしがちですが、程々に。(一部の人に向けて)

合計100kmちょうどでした。ガソリンのメーター1目盛りも減ってないので多分壊れました。

‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌‌‌ ‌

帰宅後、バイクを確認したら一瞬走った悪路のせいでいつも通り泥まみれに。あー今回は耐えると思ったのに。

(背負ってたリュックも

16時〜タスク消化生活。

投稿者 あり

管理者

“【道の駅あり】京都ツーリング 日吉” に1件のフィードバックがあります